2013年7月11日木曜日

Free! 第一話の感想


 
 水着エプロンのキャプ画を見て

 なんてフェティッシュなアニメなんだと驚きまして

 さっそくニコニコ動画で実況視聴したんですが

 実際の内容はとてもさわやかなアニメでした(粉オレンジ


 
 感想を箇条書きしていきます


 ・江ちゃんがかわいい

 ・あまちゃん先生が暗い過去背負ってそう

 ・凛は早く仲間になってほしい

 ・この流れならメガネは要らない子


 あと実況のコメで知った知識


 ・イルカは鯖を食べる だから遥も鯖が好きなのでは?

 ・EDは『水に飢えている』主人公たちを表現している

 ・EDの謎ダンスの振付は各キャラの泳ぎをモチーフにしてる


 なんだこれはたまげたなぁ・・・

 ここらへんは、コメが無かったら気づきませんでした


 

@第一話なんで、まだお話は動いてませんが

 なんか面白くなりそうです


 幼少期の思い出をフラッシュバックしてく演出は大好きなので
 今後もこんな感じを期待したいです

 真琴が遥を引き上げる描写が結構、強調されている気がします

 冒頭の浴槽潜水練習ゥ(大嘘)も真琴が来なかったら
 死ぬまで敢行してた恐れがあります

 水泳に夢中になりすぎて
 命を削りかねない主人公を真琴が現実に引き戻すことを
 『引き上げ』で表現してるんでしょうか?

 しかし、水泳バカの遥の性質を上手く利用してるのも
 また真琴なのですが

 

0 件のコメント:

コメントを投稿