2015年3月28日土曜日

艦これ 11話 感想

@よかったところ

 如月ちゃんが忘れられて無くてよかった

 アバンタイトルの雰囲気が良かった ああいうのを12話見たかったんだよおい

 MI作戦のテロップ演出もイイネ・


@わるかったところ

 弓の演出にこだわりすぎ
                       (しごと)
 弦が切れたら終了とかやめたらこの戦争

 大井と北上の扱いも雑

 大井の『相棒を失ったコンビの悲哀』はもっと上手くできるだろヴォケ

 アンパンマンのクリームシチューおばさんの回を見習え(バイキンマンとドキンちゃんのケンカ)

 


@なぜ吹雪は赤城にこだわるのか

 あの鎮守府で赤城が他の艦娘から際立っているのは
 
 その食い意地ではなく

 赤城が一番『かつて起きた出来事』に囚われているから

 吹雪は『かつて起きた出来事』を覆すと提督は信じている(夢の話なんて無かった)

 だから吹雪が赤城がこだわるのも当然ですね

 

@10話とはなんだったのか?

 一番史実に寄せてきた回だった

 10話でどんな展開が来てもめげないと構えていたので

 前のめりになった感じです

 なぜ最初から路線を固定しなかったのか? 残念です

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿