2017年7月8日土曜日

カブキブ! 第7話 感想

@まとめんな

 『俺の過去をサクサクまとめんな!』

 これは名言。ほんと名言。

 まとめられないから困ってるのに、まとめてくれるなよ

 あそこで殴りかからない阿久津のメンタルが強すぎる+来栖が畜生すぎる


@来栖最強説

 来栖の卵かけご飯の話は

 来栖は『家庭の事情』を笑い話に出来る男で

 阿久津は『家庭の事情を』笑い話には出来ない男
 
 という対比に成っていて良かった 

 お弁当ぐらい用意できなくてもいいじゃねえか


@今しかない=俺しか居ない

 最後の阿久津覚醒シーンよかった

 あれは吹っ切れたね

 家庭の事情を親子愛で解決ゥ!!では無くて

 昔のトラウマより今のドラマを取った素敵な解決です

 非常に高校生っぽくて良い

 やっぱ阿久津が主人公だわこれ


@演劇部から香る00年代百合感

 カオル×キリコ

 王子様系女子とツンデレ部長

 見た目と設定はすごい萌えるんだけど

 いまいち好きじゃない

 
 カオルの『よく似てる』の後の余韻が良かった

 カオルはあの後、なんて続けようとしたのだろうか

 『よく似てる。だけど、今は違う』 かな

 『よく似てる。だけど、貴方は違う』 かな

 演劇部の友情を確かめた場面にも見えるけど

 決別の場面にも見えた

 カオルにとってキリコとは、来栖と『よく似てる』人

 キリコにとってカオルとは、恐らく誰にも似てない=代わりの無い人

 この差は決定的だよね

0 件のコメント:

コメントを投稿