2013年9月14日土曜日

Free! 7話 感想


@箇条書き 感想 

 ・江 有能

 ・ 江ちゃんの「そう」の言い方がクッソ可愛い

 ・凛「開いてんじゃん」

 ・凛の熱い腹筋運動

 ・似鳥がヒロインすぎると俺の中で話題に

 ・凛の缶の開け方がセクシー、エロいっ!

 ・凛の専門はバッタ← あっ、(察し)ふーん・・・

 ・『待ち人来る』




@やっぱり凛がナンバーワン

 凛がかっこいいです

 肉体的にも精神的にも

 

 凛のお父さんは岩飛で一番泳ぎが上手い少年でした
 五輪選手を目指した少年でした

 しかし、彼は夢を諦めます

 なぜなら彼は『父』に成ったからです

 凛が生まれてからお父さんは、メダリストへの道を諦めて
 漁師として一家の大黒柱として
 生きていくことを選んだのです

 それを凛は負い目として感じているのです

 オヤジが夢を諦めたのは俺のせいだと


 だから自分が父親の夢を受け継ぐ

 だからこそ
 『水を感じる』だの『記録なんか関係無い』だのほざく水キチに負けた自分が
 許せないと
 

 
@道徳の系譜
 
 凛は

 『夢のために泳いでる俺が、自分のためだけに泳いでヤツに負けるのはどう考えてもおかしい』

 と思ってるわけです

 遙に勝たないと『前に進めない』

 凛は遙に勝てば父の夢の実現に一歩近づけると思ってます

 しかし、父の夢は五輪出場であって
 遙に勝つことでは無いはずです

 凛は無意識の内に
 遙に、自分の父親を重ねあわせて見ているのではないでしょうか?
 そして遙に勝つということは
 父の夢を受け継ぐための必要条件では無くて
 『父の夢を受け継ぐ』という呪縛からの解放を期待しているのではないでしょうか?

  
  


@真琴兄貴の正妻の眼光

  大会会場で『凛、居ないね』
  と呟いた時の真琴の眼光が殺気立っててワロタ


@ Escape me? Never -- Beloved!

 凛に
 もう、お前と泳ぐことはない。二度とな
 と言われ
 目の前がグにょーんとなった遙

 かわいそう(粉オレンジ)

 嬉しそうに先輩の名前を呼ぶ似鳥が健気

 7話の遙は、他人との絡みが極端に無いです
 
 今回の遙はいつもよりぼっちです

 そのかわり、凛との絡みは濃厚になってます

 だから俺は7話が好きなんだね(凛厨)  

 










0 件のコメント:

コメントを投稿