2018年12月17日月曜日

西郷どん 最終回 感想

@様式美やぞ

 なんで西郷に切腹をさせなかったのか

 切腹なしにして盛り上がるならまだしも

 盛り下げアレンジとかやめてくれよ・・・


@遅咲きの狂い咲き

 西南戦争を青春っぽく描くのはいいけど

 それに西郷がノリノリで加担はおかしいやろ

 吹っ切れたとか?本当は嫌だけど仕方なくとか??

 どっちにせよ今までの『西郷どん』の西郷隆盛のキャラじゃなくねえ?



@なぜこうなった

 西郷を白く描く。

 青年期の西郷ならそれは可能だった

 青臭い理想主義を語る青年として無理なく描けた

 ただ西郷が権力を握ってからは無理が生じた

 無理に西郷を白く描こうとして、周りの人物が馬鹿になってしまった


@役者は良かった

 ほんとよかったのにね

 薩摩から出て最終回でも良かった

 鳥羽・伏見の戦い辺りからおかしくなった気がする


@総評

 新しいことをやろうとした気概はあったと思うが

 安易な家族愛としょうもない島恋愛に逃げた結果

 その「新しいこと」がぼやけた

 避けるべきでない王道を避けまくって

 やるべきでない邪道をやりまくった

 面白い部分も有ったけど

 最後まで部分止まりだった

 残念
 

0 件のコメント:

コメントを投稿