2018年10月21日日曜日

西郷どん 第39回 感想

@新OP

 かっこいい!

 なんかロボアニメっぽい

 特に西郷と大久保がすれ違う所尊い。。。


@それでええんか

 西南戦争へうまいことドラマをつなげて

 視聴者に西郷へ肩入れさせるには明治維新の負の側面を描く必要がある

 現状だと、『強引な大久保が悪い』という個人の資質に還元しちゃって

 それだと問題の矮小化じゃない?

 そういう『世の中が悪いのは、悪いやつがいるからだ』って発想自体を相対化すべきだと思うんだけど、おまえどう?


@アイカナ

 最終回まで出ないのかな

 いや、どっちでもいいんですけど


@西田敏行

 ナレーションは菊次郎だったという誰得展開

 西南戦争の時を思うと今から心がイタイイタイなのだった


@役者は良い

 鈴木亮平は身体もすごいけど表情が良い

 ほんと西郷隆盛感出てきた

 久光も鹿賀丈史に寄せた演技が良い

0 件のコメント:

コメントを投稿