2017年1月31日火曜日

映画 クリード/チャンプを継ぐ男  感想


@amazonは神

 プライムビデオで見ました(半ギレ)



@ロッキー以後

 アポロという偉大な父の影に苦しむアドニス

 彼はまるで

 ロッキーという偉大な父の影に苦しむ全てのボクシング映画みたいだ(直喩)

 最後はアドニスは父を受け入れるんだけど

 ロッキー以後のボクシング映画もロッキーを受け入れようってことだね

 リスペクトでもおまんじゅうでも良いから

 素直にロッキーを受け入れてボクシング映画を作ろうってことだね


@ダウンの迫力が違う

 山Pの『あした○ジョー』と何が違うってダウンシーンの迫力が違う

 すごい勢いで倒れてるからね

 ストーンって

 すとんて


@寄せ

 アドニスの顔がどんどんアポロに似てきてワロタ


@老い

 爺に成ってもロッキーはカッコイイ

 でもやっぱり老いた姿を見るのは辛い

 
@流れ

 ロッキー・ザ・ファイナルと雰囲気が似ている

 試合周りの演出もイマっぽいし

 ただたまにはロッキー4の意志をついだボクシング映画も観たいンゴねえ

 正義のヒーロー対悪の帝国ボクサーみたいな映画見たーい見たーい

 例えばそう『リンかけ』実写化とか

 もちろん山Pで

 
@総評

 面白かった

0 件のコメント:

コメントを投稿