2017年1月2日月曜日

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント2nd ROUND  29日の感想

@トランペット
  
 高田の何とも言えない腕前のトランペットで始まったRIZIN

 最初から野次ありきなのでは思えるぐらいに高田に対する野次は面白い

 一笑い起きた後にまだ吹こうとする高田への『まだやるの!?』(驚愕)

 レスポンスが面白かった


それでは印象に残った試合の感想などを書いていきます


@第一試合 北岡悟vsダロン・クルックシャンク

 北岡悟の試合は

 DEEP2014年にやった大晦日興行以来観ていなくて

 『まだ現役だったんだ…』というのか格闘技情報弱者としての素直な感想

 ドン・キホーテがスポンサーの番組ではやたら押されていて

 これからは北岡の時代なんだろうな~と思っていたらもう10年経っていた

 試合はダロンが押しまくっていて北岡は負けると思っていた

 セコンドの指示もだんだん鬼気迫ってきて

 会場全体が北岡の負けを確信していたと思う
 
 だからあそこで北岡がチョークで逆転勝ちした盛り上がりはすごかった


@第3試合  浅倉カンナvsアリーシャ・ガルシア

 ガルシア強かった

 彼女の伸びしろはすごいと思う

 そしてジョシュを生で見れたのもすごい嬉しかったです(小並感)

 

@第7試合  宮田和幸vsアンディ・サワー

 面白かった

 サワー勝つと思ってたけど宮田のほうが落ち着いていたような気がする

 自演乙の時とはなんか動きが違うというか

 RIZINの『レジェンド=思い出路線』を考えると
 
 いつかはKIDとやりそう
 

@那須川天心vsニキータ・サプン
 
 お客さんの声援がすごかった

 ミルコの入場に匹敵するぐらい

 MMAにも全然適応出来ていて

 これは神童ですわ

 でもできればキックボクシングが見たかったけどな~俺もなぁ~

 試合後に『明日も試合やりたいです!どうですかお客さん!』と煽ったのは

 どこまでアドリブなんだろう(純粋)

 会場は『武尊とやれ!』と叫んでるのが9割で

 残りの1割は『高田とやれ!』と叫んでいました

 この時点では俺は「どうせやらないだろ」とは思っていた


@中井りんvs村田夏南子

 これが観たくて さいたまスーパーアリーナに行ったのです

 あの身体が見れただけでもう満足でした

 試合は結構しっとりしていた

 中井は昔ほどがっつかなくなったような

 1Rで決着つかなかったのは村田が強いからなのかあるいは

  
@アミール・アルアックバリvsヒース・ヒーリング

 ヒーリングのセコンドにロイ・ネルソンが居てほっこりした

 カウボーイハットかわいかったです(・∀・)

 アミールのファイトスタイルは非常にIKIOIを感じて好き選手

 ヒゲも身体も強さがわかりやすくて良い


@バルトvs高阪剛

 バルトが嫌われすぎててワロタw

 去年の大晦日は顔見世だったけども

 いくつかの試合の結果すっかり嫌われキャラに成ったのね…

 高阪は身体だけなら今が一番良いような

 試合は『しょうがないよな~』って感じ

 TKもなんか対策うってるのか思ったら

 どうなんでしょうかね?(伺い)

 ブーイングが渦巻く試合後にコーナーポスト殴ったのは気持ちはわかるけど

 ちょっと嫌だった

 ここまでは少しバルトに同情していたけど

 勝利者インタビューで(もちろんブーイングまみれの中で)

 『みなさんが私の代わりに戦ってくださいよw誰がやるの?w』

 と言ったのは

 本当に

 悲しかった

 一気に嫌いになった

 高坂いますぐそいつを殴れと心底思った

 もしくはブーイングへの正しい応答を誰かがレクチャーすべきと思った

 あそこで一気に会場が冷えた


@ミルコ・クロコップvsキング・モー

 シウバの欠場は非常に残念だったけど

 ミルコvsモーの試合なら期待できた

 絶対モーが勝つと思っていた


 全盛期のミルコが帰ってきたような

 ミルコらしい勝ち方

 モーは10日前に試合をやっていたので

 そこも響いたと思う

 試合後のマイクで

 『明後日は私がバルトを倒します』と宣言したのは痺れた

 
 ミルコの入場はすごい盛り上がった

 もちろんミルコが勝った時の盛り上がりも凄まじかった

 こういう選手をRIZINが生み出せるかどうかが成功のカギですよね




 

0 件のコメント:

コメントを投稿