2017年4月24日月曜日

加島が好きな遠野が好きな”やっちゃん”は矢口恭介が大嫌い  ー『ヤリチン☆ビッチ部』について考える

ヤリチン☆ビッチ部
(著) おげれつたなか




@5月24日まで待てない

 待望の2巻が5月24日に発売だけど

 我慢できないから渋で見ちゃったお

 以下の文章はヤリチンビッ恥部の盛大なネタバレを含みますので注意してください!!


@あらすじ!

動画で見て、どうぞ(手抜き)

@悪意

 主人公の名前が遠野だったり

 作中で一番「お前精神状態おかしいよ」ってキャラの名前が”百合”だったりして

 名付けの理由におげれつたなか先生の悪意をビンビンにカンディル

 これで部活が水泳部か空手部だったら淫夢不可避だったのに


@今、この漫画を全国の男子高校生にこそ勧めたい理由

 生き馬の目を抜くクラス内政治を生き抜くためには

 宮台真司や君主論を読むよりコレ!

 この漫画を読むと何が勉強になるかというと

 コミュ力がいかに脆い力かがわかる
 

@やっちゃんはね

 やっちゃんは加島に嫉妬と憧れと生理的恋心を抱いている

 『いつも輪の中心で いつも笑顔でいつも誰にでも優しくて』

 『みんなから好かれて誰からも嫌われない』

 加島優という男にやっちゃんは、というか矢口恭介は憧れていた

 やっちゃんは加島みたいに成りたかった

 加島と違って中身が乱暴と我儘で出来ている矢口恭介は『コミュ力』によって
 
 加島との埋められない溝を埋めることにした
 

@モリモーリのマルクス

 加島が輪の中心に見えたのは

 やっちゃんの視野が狭いからであって

 加島がすごいわけではない

 加島より『笑顔でいつも誰にでも優しくてみんなから好かれて誰からも嫌われない』男なんて

 いくらでも居る

 やっちゃんがそれに気づかないのは、というか気づきたくないのは

 加島よりすごい男が居ると認めると自分の努力不足を言い訳できなくなるから

 
@加島はなぜ加島なのか

 加島が輪の中心に居るのはコミュ力が理由では無い

 いつも笑顔だからでもないし優しいからでも無い

 やっちゃんが輪を見る時

 いつも加島を支点にして見ているから

 加島が輪の中心に居るように見えるのだ

 「あの娘は加島が好きだ」とか「俺より加島との約束を優先する」とか

 あらゆる輪の出来事を加島を絡めて解釈するから

 加島が輪の中心にいると錯覚してしまうのだ

 つまりやっちゃんの色眼鏡にはいつも加島が映っている

@レシートリザード

 やっちゃんが何にもわかってないなあって思うのは

 遠野を過小評価してる所さん!?

 遠野は自分から動かなくても学園生活をやっていけるタイプ

 つまり生まれ持った強者

 そもそもコミュ力なんてのは交流しないと這い上がれない弱者にこそ必要な能力であって

 世界レベルのレシリザには必要ない

 やっちゃんが本気で加島に勝ちたいと思うなら

 見習うべきは加島じゃなくて遠野だと思う

 スクールカーストものが糞つまらないのは

 遠野タイプを舐めすぎだから嫌い

 こういう何だか知らないけど上手く行くタイプってのは本当に居るし

 こういうタイプをこそ若人は目指すべき

 鈍感主人公は絶対大正義


@やっちゃんが本当に必要だったもの

 『帝一の國』じゃなくて『けものフレンズ』 

0 件のコメント:

コメントを投稿