2018年6月3日日曜日

西郷どん 第21回 感想

@愛かな?

 ドラマ的にはアイカナを『可愛そうなヒロイン』として描いたつもりなんだろうけど

 なんかね・・・

 百歩譲って可愛そうとは思うけど

 可愛げはねえわ

 赤ん坊という既成事実のゴリ押し

 現状維持の強要

 逆ギレぎみの贈る言葉

 うーん、これは負けヒロインw

 一蔵の潔さを見習え


@愛じゃ無い、かな

 一蔵が来たときに向けた目が完全に敵を見る目だったアイカナ

 菊池に後ろから抱きしめられた時は笑顔だったアイカナ

 菊池の開口一番『身体は大丈夫か?』を聞いて目が死ぬアイカナ

 何より身体の心配をした菊池に失望したアイカナ

 そういう演出なら見事だと思いました


@島編の何が糞だったのか

 南国要素がダメだったわけじゃなくて

 島まで行ったのに今までの放送回と同じ展開をやりやがったから糞

 虐げられる弱者西郷登場西郷、惚れられる西郷、フってどっか行く

 もう見飽きたわ!!!!

 他のことやれ!!

 ギャルゲーのドラマ化が見たいんじゃないの!!

 歴史ドラマが見たいの!!!

 金色のコルダじゃなくて維新の嵐が見たいの!!!

  

0 件のコメント:

コメントを投稿