2018年6月6日水曜日

青のフラッグ 31話 感想  すごい展開やで

@アクロバット

 この漫画は 

 同性間の恋愛を描きつつ

 異性間の友情を描こうとしてるのか・・・

 すごい(驚嘆)


@八木原について

 八木原はトーマと友達に成りたかっただけなのか(涙)

 そんで今は一ノ瀬と友達になろうとしてるのか・・・

 せつねえ

 友達に成りたいのに”女”としてしか見られない切なさ

 友情がほしいのに恋愛しかくれない寂しさ

 『なんで女として見んのよ』が最高に刺さる

 この漫画しゅごいの


@正しいセカイ系(そんなものは無い)

 世界に君と僕の二人しかいなければ何の問題もない

 問題は”周り”が作る

 クラスに一ノ瀬と八木原しかいなければ何の問題もない

 でも現実には”女子たち”が居て健介が居て空勢が居てトーマが居る

 問題はこの”周り”が作る

 八木原は友情のつもりでも周りはそうは思わない


 取って付けたようなスクールカーストものよりも 

 5億倍も深くクラス内政治の滑稽さを青のフラッグは描いている

 31話で恋愛漫画のステージを飛び越えた

 まじですげえ


0 件のコメント:

コメントを投稿