2015年10月27日火曜日

きょうの涼子  4日目 ROOMMATE プレイ日記

@ウワサ

 学校で『涼子が男と同棲してる』というウワサになって大変らしい

 まるで週刊サンデーみたいだぁ(直喩)

 それはそれとして(無慈悲)

 17歳のJKが「ありゃしない」なんて使うのかな

 これが90年代なのか


 選択肢は「言いたい奴には言わせておけ」を選ぶ


@虫歯

 歯には自信があると言う涼子

 『ほら』と言うから歯並びでも見せるのかと思ったら

 画面上の彼女は口が真一文字なんですがそれは


 で

 主人公が涼子の口の中を見たら親知らずが生えてたみたい

 やったぜ。

 バファリンが歯痛にも効くとは知らなかった…すげえなこのゲーム

 ひょっとしてバファリンと正露丸からスポンサードでもされてるのだろうか




@コーヒー

 コーヒーを勧めてくる涼子

 「ブラック」を選択

 うん、おいしい。(原文ママ)で大草原 ストップ淫夢脳


 いきなりコーヒーカップをどう持ったか聞かれる

 「指二本でつまむ」を選択

 どうやらコーヒーカップの持ち方で性格がわかるらしい

 涼子によればコーヒーカップを指二本でつまむ人は 

 「おっちょこちょいだけど明るい性格」だそうです

 へー(死んだ目)




@ゲーム

 ゲームは『使う』 (名言)

 「たくさんゲーム持ってますね」と涼子突然のシュート発言

 このゲームどこまでRealなんだ…

 全部で何本持ってるか聞かれたから

 「たくさん」と返事

 しかし涼子の知り合いの男の子(意味深)は100本以上持ってるらしい

 すごい(素直)


 あと、弟相手にマジになる涼子は正しい
 
 それを叱るお母さんは、わかってない

 子供だからと手加減するのはこれ以上ない侮辱


@ワインクーラー

 ワインクーラーなんか初めて見たぞ

 商店街の花屋の隣りにある
 
 アンティークショップ「コルティジャーナ」 new!! で5000円で買ったらしい 高いな

 それにしても(商店街のイメージが)広がってないか?

 コルティジャーナはおばあさんが一人でやってるらしく

 そのおばあさんが涼子にとっては素敵な人みたい

 70過ぎてるけど背中もピンっとしてて肌もキレイ

 ウエストも脚もスラっとしてる

 涼子、ババアのどこを見てるんだ…

 老け専レズとはたまげたなぁ・・・ 

 「化粧が上手いからシミが目立たない」というセリフからにじみ出る悪意

 5000円するワインクーラー(取っ手に穴有り)を何に使うのかと思ったら

 植木鉢を入れる見たい へーなんかよさそう
 
 女子高生で5000円て…さすがパパが海外勤務は違うぜ

  

@擬音を喋らせるな!!!

 ギクっ!とかガーンとか!

 喋らせるな!!

 痛いんだよ!(心が)

 でもまあこの痛さや古さが今となっては味だよね
 
 ただ所々のテキストに毒というか悪意があってそこは嫌いです大嫌いです

 90年代のなんとも言えない空気を感じるにはいいゲームかもしれないが

 『コレはもうゲームとは呼べません!!』と公式で論破されるんだよなぁ…







0 件のコメント:

コメントを投稿