2015年10月30日金曜日

きょうの涼子 7日目  ROOMMATE プレイ日記

@犬

 近所に大きい犬を飼ってる家はありますかと聞かれる

 「あるよ」を選択

 涼子が動物図鑑で調べた所グレートデーンのようだ
グレートデーン

  動物図鑑で調べるなんて涼子まじめやん

  今ならスマホポチーで済むけど

  「ペットは飼っていない」を選択

  涼子は3歳の頃からコロちゃんという雑種を飼っていたそうな

  3つの誕生日に『犬を飼いたい』とおねだりしたら

  パパが動物園に涼子を連れて子犬をもらってきたらしい

  パパ粋スギィ!!

  そんなコロちゃんも涼子が小学校6年生の時に寿命によりこの世を去った

  今は亡き愛犬を想い涙を流す涼子
  
  良いパパに良い娘でおじさんの心がもう…
    


 @バンクーバーから愛をこめて

 涼子の母方の祖父母はバンクーバーに住んでるらしい

 なんでも涼子のおじいさんは大地主のお金持ち

 定年退職を機に家や財産を売り払って東京からカナダに移住したらしい

 理由は『涼しくて自然のたくさんある所に住みたいから』

 だったら北日本に来いよ!!!


 カナダてwカナダって…ジジイすげえな

 涼子ちゃんとは住んでる世界が違うぜ



@服装

 『ミニスカにブーツの女性は男性に避けられるって…』

 涼子!!騙されてるぞ!!! 

 でもまあ1997年当時はそういう時代だったのかもしれない

 涼子に似合う服装は「女の子っぽい服」を選択

 逆に俺がどんな服装が似合うか涼子に聞くと

 「ルーズでだらしない格好が似合ってますよ」と痛恨の一撃

 さすがリアルタイムコミュニケーションソフトは伊達じゃない


@鉢植え

 蛍光灯を取り換えに涼子の部屋に久しぶりにお邪魔する

 出窓の鉢植えコーナーにワインクーラーの姿が見えないんですがそれは
 
 あれ?ワインクーラーは鉢植えにするんじゃ…

 
 (ドラセナ?聞いたことがない植物だ)

 

こんな奴らがドラセナ


サンスベリアってサンセベリア?


涼子の植物への愛は本物

弟が鉢植えにイタズラした時は(被害:葉が枯れる・株が腐る)

『死刑。』にした

無表情の涼子に「死刑」とだけ書かれたメッセージボックス

これはキャプりたいぐらい笑った

ROOMMATEで初めて笑った瞬間かも

涼子によれば死刑。は冗談で実際はビンタとケリ2発らしい

なんだただのご褒美か



@睡眠

 涼子はいつもは深夜1時に寝る

 若いっていいな…

 眠れない時はどうするかと聞かれて「フトンの中でもんもんと」を選択

 どうやら涼子も眠れない時はそうするらしい

 ただその後の「苦しくないですか?」はどういう意味なんだろう

 妙にメタに響いて心が痛い

0 件のコメント:

コメントを投稿