2016年7月19日火曜日

青春エレジーズ 1巻 2巻 感想

@らしさ





 奇行癖が有るイケメン

 度を越した無口イケメン

 底抜けのネガティブイケメン

 前向きバカ

 女より可愛い男

 フェミニンなほどマッチョ
 
 味の有るババア

 ケツアゴ

 エグい人間描写

 アナログアイコラ

 等々

 指差し確認していけば

 なるほど『青春エレジーズ』は永井三郎らしさに溢れている

 しかしある要素が足りない

 永井三郎の漫画にとっては決定的なある要素が足りない

 『青春エレジーズ』にはBLが足りない



@これで良いのか

 BL要素を廃したのは一般向けを意識したせいなのか

 『尻穴の危機を守らないと』なんてセリフでワーキャー騒ぐぐらいのなかよしコードなんです

 上の方でズラズラ並べたように

 永井三郎らしい要素は有るんだけどBLが無いから

 ほんと物足りない

 要素が要素のままでいて起きてないんだよマリアージュが

 永井三郎にとってのBLは

 穴久保ポケモンにとってのピッピなんだよヤロー

 『BL?なにそれ?』って人は『青春エレジーズ』も楽しめるかも知れないけど

 『永井三郎が読みたい』って人は、ちょっとガッカリするかも

 ”寄り”としては『珍神』に近いです

 ”残念な男子”が”部活”でキャッキャウフフって漫画です

 レイちゃんなんてまんま橋姫だしね

 
@ただ2巻はね





 しかし2巻はちょっとずつ永井三郎らしさがジワってきた

 アナログアイコラは名作『疾走青春チェロベック』の「アキラの写真アイコラ」を思い出した

 Rei Hanazo1-2 の”エグい”人間関係描写やシュンの母親は

 『スメルズライクグリーンスピリット』を髣髴とさせる

 永井三郎漫画のエグみである”親”と”中性”の悩みが徐々に出てきて

 いや~キツいっす(喜)

 これでBLだったらどれだけ嬉しいか・・・


@永井三郎の中の永井三郎

 BLをしないことで永井三郎の中の作家性みたいなのが

 これからより浮き上がってくるかもしれない

 でも俺は永井三郎が永井三郎であるのは

 やっぱりBLを書くからだと思うので

 永井三郎には、これからもBLを書いて欲しい

 とにかく

 今の日本で一番重要な漫画家であるのは間違いないです
 
 『青春エレジーズ』は間口が広い漫画になっているので

 永井三郎の入門としては良いかもしれないけど

 出来ればBL作家の永井三郎もぜひぜひ読んでいただきたいですね
 
 おすすめはもちろん『少年よ大志とか色々抱け』です  

 







0 件のコメント:

コメントを投稿