2018年1月28日日曜日

Just Because! 第12話 感想

@一生懸命ってかっこわるいですか?

 カッコイイよ!一生懸命ってカッコイイよ!!

 必死って最高じゃん!!

 小宮!!かっこいいぞ!

@見られるも実力の内

 あの写真が金賞取ったのは良かった

 何かに必死になってる人間は美しい

 誰かを見守っている人は、必ず誰かの眼に止まる

 誰も見てないなんてことはない

 必ず誰かが見てくれる

 良くも悪くも

@恋してる人に恋してる

 類は友を呼ぶ。 恋は恋を呼ぶ。

 小宮が一番青春したと思う。

 そして彼女だけは卒業せずに留まる

 ふんばって噛み締めて、これから彼女はもっといい写真を必ず撮る


@美緒のお友達とはなんだったのか

 最後の最後まで邪魔者扱いなのはいかがなものか

 そりゃ、好きになれないキャラ達だったけどなんかさぁ…

@卒業式当日の引き

 あそこで瑛太と美緒を告白させなかったのは大失敗だと思う

 一ヶ月越しの既読の演出は面白かったけど、引っ張りすぎでしょ

 
@夢オチじゃないよね??

 桜並木の超現実的な演出とか

 瑛太の口元が受験に落ちたときと同じな所とか

 なんか不穏な要素が満ちている。

 大学がかぶったのは現実だけど

 あの告白自体は無かったとか、そんな話じゃないよね???

 最後は普通?の風景になって瑛太と美緒が駆け出す場面で終わるから現実だと思うけど

 大学での再会が『behaind』の歌詞と妙に符合して不安になるんだよなぁ


 もしも、あの時側に居たなら=卒業式の日に裏山に行っていたら

 今振り向いたら=再会は瑛太が振り向く

 君はなんて答えたかな=卒業式に会っていたらなんて答えたか

 
 違うようね?現実だよね!!?


@総評

 ばかにするつもりで観たんだけど、ハマっちゃったね(屑)

 面白かった。

 みんな良いやつばっかで清々しい気持ちになる

 わかりやすい敵を作ったりしない作劇なのも良かった

 内面描写もしつこくなくて良かった

 説教臭い所も無いし、穏やかに観れた

 見ててドキドキするよりも応援したくなった

 どこ目線で見てたのかと今思えば担任の目線だったのかも


0 件のコメント:

コメントを投稿