2018年1月26日金曜日

Just Because! 第8話 感想

@ぬるい

 この回は全体的にゆるふわでつまんね

@おったった

 親族からの承認ってのが日本的勝ちフラグ

 ヒロインの両親に気に入られる主人公とかよくあるやん

 瑛太は夏目(姉)に気に入られてるし

 陽斗は森川兄弟に気に入られてる

 これって、この人になら家族を任せられるっていう親権の授与なんだろうか

 でも許嫁を拒否するって展開もたくさんあるし

 親族からの承認が勝ちフラグに成るのは当人同士の了解が前提

 なんか長々とアタリマエのことを書いたような気がするが。


 一昔前に流行った、『両親不在系ヒロイン』ってのは

 親族からの承認というヒントを無くすという効果も有ったのかも知れない


@鍋

 森川家で鍋を突くシーンはすごく良かった。あそこ多幸感

 えのすいメンバーって鍋感あるよね。いろんなタイプの人間が混ざってて

 クラスの友達と『えのすい』との対比は結構描いてて

 美緒の居場所は段々えのすいに成っていくんだろうな

 それは結局、えのすいに瑛太が居るからなんだろうけど

 これでいいのか美緒友ズ

@アルバム

 瑛太がアルバムを見る場面は良い

 思い出ってのは関わってないと興味ないからね

 写真って素晴らしいね


@世界まるみえ

 プライベートが一切ないという意味ではJust~もサザエさんも一緒なんだけど

 サザエさんほどには不快感を感じない

 Justの場合はプライベートの覗き見自体が話のメインテーマみたいなもんだから良いけど

 小宮=タラちゃんは確定として波平は誰だろう

 つまり瑛太=カツオにBack come onするのは誰かってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿