2018年4月22日日曜日

西郷どん 第15回 感想

@ピース☆

 又吉の家定よかった

 キャスト発表の時は不満があったけど

 実際見てみたらよかった

 遺書を書くと思ったら柿の絵を描いたのが泣ける


@俺に成れ

 斉彬が西郷に意志を繋ぐ場面すげえよかった

 でもあの場面、二人の対談番組でネタバレ先行見たからちょっと複雑

 NHKはなんであの場面ネタバレしてたんだよ


@第一部 完!!

 『京で会おう』

 やったねタエちゃん、死亡フラグが増えたよ!

 斉彬は最後までかっこよかったぜ

 鉄砲(意味深)や大砲(意味深)を撃つ(意味深)描写の後に

 西郷の名前を連呼しながら果てる斉彬

 ここらへんはすげえ薔薇の匂いがするけど掘り下げねえよ今夜は

 ケン・ワタナベはやっぱりすげえなって思いました
 

@正妻の風格

 都落ちした主人公をはげます幼馴染♂

 これはメインヒロインですわ

 凡百の大河ドラマだったら女優がやりそうなところだけど

 さすがBL大河は格が違った

 吉之助と正助の絡みは本当に良い

 お互いがお互いにリスペクトの有る感じが清々しい 

 

 西南戦争でも「やっせんぼ」って言いそうで今から辛い


0 件のコメント:

コメントを投稿