2018年4月21日土曜日

少女革命ウテナ 第3話 感想

@ほんとにコレでいいの?

 まーた王子様の紙芝居かよって思ったら

 ちゃんと機能する演出でしたね(反省)

 あのお姫様ってやっぱりウテナのことなのか・・・

 白馬の王子様は誰なんだよ

 姫宮???

@いいいいい

 昇るエレベーターに生徒会が一人ずつ増えるやつ好き

 大好き

 ヘッセの引用はあんま好きじゃないんだよなぁ…

 全体的に旧制高校っぽいよね(?)


@贈ることは呪うこと

 兄妹でドレス贈ってて草

 ひん曲がった独占欲は血でつながるの


@桐生×ウテナなの?

 ウテナちょろすぎだろ(焦り)

 え?桐生のこと好きなの??王子様だと勘違いしただけよな??

 全然、応援する気に成れないCP


@王子様になるということ

 ウテナの考察だったかどうかは定かじゃないんですが

 『王子様に成ることはお姫様を求めるということ』

 『永遠に弱者を求めるということ』

 みたいな考察を読んだことが有りまして

 この回を視聴しててそれを思い出しました。

 なんてタイトルだったのかなーあの本

 姫宮に友達が出来ることを1番望んでいないのはウテナだったりしてね


@貴方には何が見えましたか?

 水で溶けるドレスを見て『ハングアウトクライシス』を思い出しました

 

 最近読んだんでね(照れ)

0 件のコメント:

コメントを投稿