2018年4月29日日曜日

西郷どん 第16回 感想

@死なせてよマイロード

 斉彬の背中を追っかけてるだけで幸せだった西郷

 乙女かよ

 意志より死を賜りたかった西郷

 殿居ない世界なんて考えたこともなかった西郷

 西郷にとって世界が開けたのは殿と出会ってからだからしゃーない

 最初に世界があるんじゃなくて、モノを成り立たせるものして世界が開ける

 ハイデガーかよ


@井伊ね

 大老は待たすのがお好き

 慇懃無礼の擬人化みたいで好き
 
 この井伊の死に様がすごく見たい

 どういう最期を見せてくれるんだろ


@もう一つの失恋について

 あそこで、ふきが『一緒には逃げません』って言えば

 ひー様と結ばれたと思う

 『どこまでもついていきます』なんて一橋様は聞き飽きてるだろうから

 それはサムライの鳴き声だから

 
@隠された失恋について

 近衛と月照できてるだろ

 オジサンにはわかるんだぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿