2018年9月8日土曜日

少女革命ウテナ 第19話 感想

@ハズレ無し

 若葉回にハズレ無し!!

 展開も容赦なし!

 やっぱりウテナは最高やな(笑顔)


@それでも私の王子様

 その人の王子様はその人にしか、わからない

 そしてその王子様が相応しいとは限らない

 王子様と一緒になって幸せだとはわからない

 若葉の王子様はウテナかな?玉ねぎ王子かな?

 と思わせといての絶望のオチ

 容赦ねえな(涙)

 やめろ・・・その王子様はやめろ・・・


@百合、じゃないやつだこれ

 ウテナってイメージ的に百合モノと思ってたけど

 なんか全然百合に優しくない世界でナキソ

 最終回まで観れば百合大勝利かもしれないけど

 けっこう、百合男子的にはきついぜ。




@オヌヌメ参考文献
 

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか
二村ヒトシ(著)


人は自分の心の穴を『恋人』で埋めようとする

という観点で恋愛を論じた本

読み始めですけど、非常に面白いれす

『少女革命ウテナ』の登場人物たちが尽く

『「愛してくれない人」を好きになる』人たちだよね

自分が嫌いでしょうがないから、自分のことを『愛してくれる人』を避けてしまう

むしろ、『愛してくれない人』を求める

必要なのは恋愛じゃなくて自己受容というストレートな本

恋愛を物象化論的に論じてる本なので廣松渉好きにもおすすめです!!

たぶん!


0 件のコメント:

コメントを投稿