2018年9月16日日曜日

西郷どん 第35回 感想

@なにこれ

 面白くもなければスッキリもしない

 45分がこれほど長いとは


@原因1 西郷のキャラ変というかキャラが変

 西郷急に黒くなりすぎ

 『民のためじゃあ』おじさんはどこいったのよ

 慶喜が、薩摩をフランスに売りそうだから焦ってるの??

 ここらへんは掘り下げて良いところじゃない?島でのやったやらないよりは


@原因2 演技の不調和

 鶴瓶と錦戸が出てくると萎えるんだよおお

 演技力とかどうでもいいけど、この二人が浮いてるんだよなんか!

 板倉役の人もなんかムカつく(流れ弾)


@原因3 共感の無い世界で

 西郷の考えに理解を示す人がいれば

 その人が”通訳”に成って視聴者にも西郷の考えが伝わると思う

 大久保がその役目をやると思ったけど

 最近は”二人の世界”に浸りっきりで

 視聴者は置いてけぼりなのです


@原因4 敵の不在からくるテーマの消滅

 慶喜を倒すってのがクライマックスにしたいなら

 慶喜はもっと悪く描けよ!

 なんか『西郷どん』の慶喜は可哀想なヤツでしかないぞ?

 嫌々トップに立って、逸る部下を押さえつけて

 朝敵にだけは成らないように、だけど徳川家も守れるように苦悩する

 あれ?主人公かな


@今日のアイカナ

 近江屋で龍馬の代わりに切られてれば面白かったのに


@ダイナシティ

 ここまで盛り上がらない近江屋事件は無いと思う

 見せ方と脚本が悪いー

 

0 件のコメント:

コメントを投稿