2018年9月30日日曜日

映画 『滝を見にいく』 感想 

@10月4日まで

 

 アマゾンプライムで見ました

 クソ映画なんで見なくていいぞ


@あらすじ

 おばちゃん7人が滝を見に山に行ったら遭難するお話

 
@ミソジニーここに極まれり

 恵まれた設定から繰り出されるクソみたいな映画でした

 「型にハマった生き方」とか「ヲタク」をバカにするのが邦画の得意技ですが(それすら出来ていないが)

 この映画もステレオタイプな「おばちゃん」を出して馬鹿にするだけの映画でした

 延々と内輪もめと幼児退行を見せられても退屈

 「おまえら、結局オトコが居なくてさびしいんだろ?ww」という監督の熱いメッセージだけが前のめりできつい

 上野千鶴子のコミュニティ論への当てつけかと思うようなクソ映画

 フェミニストじゃないけど、この映画はおばちゃんをバカにしすぎだろ
 
 「山で一晩暮らせない」能力を笑いたい人にはおすすめです

 90分のすべてが不愉快でした

0 件のコメント:

コメントを投稿