2015年11月20日金曜日

白鯨(中)を読む 4

@読んだ頁  215-257頁


@第60章   綱(ライン)

 捕鯨で使う綱って大麻で出来てるんだ~

 キメセクが捗りそう

 綱で雁字搦めになったボートでクジラに突っ込む命知らずたち

 俺はボートに乗るだけで死にそう


@第61章 スタッブ、鯨をあげる

 「あなたイカ見る、マッコウすぐ見る」

 「キュウリみたいに冷静に」ってのは英語の慣用句らしい 

 語呂合わせなだけで、きうり自体に意味は無いみたい

 やっぱり、きうりって無能だわ

 煙が出るぐらいの速さで動く綱を素手でつかむスタッブ!!

 鯨を仕留めるシーンは血!血!血!って感じで


@第62章 銛を打つ

 海の上で座席移動はたしかに無駄

 温存すべきエースをボロ雑巾状態で投入する愚行

 組織の失敗の永遠のテンプレ


@第63章 クロッチ

 気持ちはわかるけど2番銛は外したほうがいいって!!


@第64章 スタッブの夜食

 フリースの爺さまはサミュエルL・ジャクソンが演るとハマりそう

 スタッブのフリースの爺さまに対する態度が嫌

 つうかスタッブが段々嫌いになってきた

 

0 件のコメント:

コメントを投稿