2015年12月29日火曜日

2016年に流行りそうなもの

@幕末モノ

 2016年の大河ドラマは真田丸で戦国~江戸時代の話だけど

 来年は『幕末モノ』が流行ると思う

 理由は

 旗色を示すことがファッションに成る時代が来つつ有るから


 壬生浪ヤングゼネレーションがアニメ化か実写化かミュージカル化でもすれば

 起爆剤になりそう(希望的観測)


 ピースメーカー実写化なんて無かった



@アサガオ

 来年は、あの植物のアサガオが流行る

 アサガオを育てたり

 アサガオをモチーフにしたアイテムが流行る 

 理由は

 早起きする理由をみんなが求めてるから

 

@格闘技

 ずっと前に『10年代はカラダの時代になる』と書いたけど

 来年は格闘技が流行る

 膂力を持て余した筋トレラーたちが次に群がるのは格闘技ジムだろう

 ただ、格闘技をやる人間が増えただけでは

 格闘技はブームに成らない

 格闘技を『語る』人間が増えて、はじめて格闘技はブームになる

 格闘技を『語る』欲望が

 だいぶ溜まってるじゃんアゼルバイジャンな人が増えてきたように感じる

 だから来年は格闘技が流行る



@風呂系漫画

 スピリッツで連載してる『ふろがーる』が流行って

 あちこちで『風呂漫画』が連載し始めて

 夜はまさに大風呂漫画時代が来る

 理由は

 自転車ブーム→遠出したし温泉入るか的な流れで

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿