2015年12月14日月曜日

きょうの涼子 52日目  ROOMMATE プレイ日記

@ ナイトメア  7:15 起動

   路地裏で殺されそうに成る夢を見たと言う涼子

   涼子のメンタルはもうボロボロ…   

   しかもその路地裏が『ニューヨーク』のようだったそうで

   これはアメリカに行きたくないという深層心理が成せる業?

   たすけてフロイトおじさん



@  花に嵐の例えもあるさ  21:49 起動

   まだ悩んでいる涼子

   主人公にどうすればいいか相談してくる

   両親の待つアメリカに行くべきか

   友達の居る日本に残るか

   「お願い、あたしに答えを教えて」

 
   選べねえよ!!

   難しい、難しくない?


   かなり真剣に悩んだけど

   「もちろん行くべき」 を選択

   『家族はかけがえのないものなんだ』と説く主人公

   やっぱり俺は主人公とはわかりあえないわ(強情)


   アメリカに行くべきと言った途端、表情が一気に曇る涼子

   「やっぱりあたし、アメリカに行った方がいいのかな…」

   あれ?選択肢間違えた??


   どうやら、涼子は日本に残る際にお母さんと喧嘩したみたいで

   いまさら、アメリカに行ってお母さんの看病をするのが気まずいみたい

   「理屈ではわかってるけど感情が」アメリカ行きを拒んでいた

   「でも、あたし、決めました。行きます、アメリカに」

   明日の朝、お父さんにアメリカに行くことを伝えると涼子は言う
   
   「でも、ほんとはね、あたし…」

   「え?」

   「ううん。なんでもない。気にしないで。それじゃ、おやすみなさい」

   
   もしかしてこれってグッドエンドじゃ無い?

   でもさあ相手のお母さん倒れてるのに「行かないでくれ」なんて言えるか!!

   ここまで来てバッドエンドだったら悲しい

   長かったプレイ日記もそろそろ終了

   涼子ちゃんとの52日間の答えがいよいよ出る

   

0 件のコメント:

コメントを投稿