2015年9月15日火曜日

今日も地域はネットを憎む


地域密着はいいことで

ネット依存は悪いこと

家族揃ってテレビを見るのはよいことで

オンラインで知らない人とゲーム対戦をするのは悪いこと


地域の繋がりはいいことで

ネットの繋がりは悪いこと


この違いがわからない


地域の繋がりが推奨されるのは結局それで金が動くから

ネットの繋がりが許されないのは所詮個人の小銭しか動かないから


現代の若者は『人との繋がりを脅迫的に求めてる』とか

『ケータイ依存』 『ネット依存』 『LINE依存』 とか

若者を繋がりバカ呼ばわりするくせに


『地域』の事となると『繋がれ』『繋がれ』『繋がれ』『繋がれ』『繋がれ』『繋がれ』『繋がれ』『繋がれ』


と、手のひら180度変えるのはなんでだよ

孤独死する老人を『地域でなんとかしろ』レベルまで来ると

団塊トライブにとって地域はゴミ箱と同じ意味なんだろう

『人と繋がることはよくない、電子製品を介してだろうと肉体接触だろうとよくない』

ってハッキリ言ってくれる人なら信用できるけど

『お金を生まない繋がりはよくない、金を生む地域の繋がりはどんどんやれ』

って理屈じゃ人は繋がらないでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿