2013年8月1日木曜日

『風立ちぬ』を観た感想


@たまにはホモ水泳アニメ以外の話をしよう(提案)


 『風立ちぬ』観てきました


@感想

 あーつまんねぇ



@腹が立ったところ

 映画の主人公の二郎さんは軍部を馬鹿にしてます

 しかし仕事の依頼主は軍部のはずです

 軍部が嫌いなのはしょうがないにしても

 一応は『お客様』なんだからそこは筋通せよっていうか
 
 なんかそこが腹が立ちました



@反戦=平和主義では無いところがぷんぷん丸

 平和を愛する愛され路線にしたいなら

 もっとほかのやり方あったと思います

 下らないけど尊い日常を延々繰り返すとか

 いちゃいちゃを散々垂れ流すとか

 あったはずです

 この主人公は

 『俺はやりたくないのに、世界がやれって強制してくるんだよね』

 って感じがして嫌でした


@ 期待の新人声優  庵野秀明

  中身が糞だったので声優の質云々はどうでもよかったです

 ただ朴訥な喋りは好感持てました。煽りじゃなくてよかったです










2 件のコメント:

  1. 風立ちぬ つまらないのか~

    前評判だと結構騒がれてたけど、見てみないとわからんもんだねぇ

    やっぱり刺激が足りないんだと思う。
    僕たちにはFree!さえあれば十分だよ!(ニッコリ

    返信削除
    返信
    1. キャサリン2013年8月3日 15:28

      僕はもののけ姫が好きです(逆切れ)

      削除