2017年5月8日月曜日

ヤリチンビッチ部 #12 感想

@うまいぞ~鏡像関係(空気)

 やっちゃんと遠野は

 やっちゃんが(本当の自分を)告白して

 やっちゃんが遠野をおんぶして

 二人は別れる


 加島と遠野は

 二人が再会して

 加島が遠野をおんぶして

 加島が(自分の気持ちを)告白する

 
 という感じに綺麗に鏡像関係に成ってますね

 なんだこれはたまげたなぁ

 付け加えると

 やっちゃんのおんぶは屋内から屋外へ
  
 加島のおんぶは屋外から屋内へ

 やっちゃんの場合は内面から外へ 

 加島は外から内面へって感じで

 その後の展開も綺麗になぞってますね

 まあ当たり前だけど(遠野総受け物語は)ないです

 どちらかを取ればどちらかとは別れるやろなぁ…


@良いのか遠野

 やっちゃんは好きなことはあるんだけど(加島みたいになる)

 好きな人は居ない

 加島は好きな人は居るんだけど(遠野)
 
 好きな理由がわからない

 ここらへんも対照的

 やっちゃんが遠野に素を見せたのは偶然だけど

 白を切らなかったのは諦めたというより

 遠野なら受け入れると思ったからでは?

 あるいは遠野なら自身の素のキャラにも耐えられると踏んだのでは?

 遠野ってなんだかんだで作中最強のメンタルっぽいんだよなぁ…

 でも、やっちゃんがそう思う理由が無いしなあ


 やっちゃんの遠野に対する高感度が上がった決め手と成ったのは

 自由時間に遠野が加島の方に行かずに自分の側にいたからなんでしょうけども


@加島と遠野

 遠野は写真部だと思ったらヤリチンビッチ部だと知って

 絶望する(当たり前だよなぁ)

 加島は写真部だと思ったらヤリチンビッチ部だと知って

 絶望してないし、気にしてない
 
 加島は外面と内面の区別に興味が無い可能性が微レ存??

 つまり人の内面を探るのが苦手???

 遠野は看板と実態のギャップにけっこう絶望している

 プリンパンだったり、やっちゃんだったり

 加島と遠野も対照的な関係ですね

 加島は、やっちゃんの素を知っても不愉快には成らないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿