2013年7月21日日曜日

Free! 2話の感想


まずは感想を箇条書きで書いてくよー


・イワトビちゃんの体のバランスが悪すぎる

・感動シーンでのBGMがコスモ石油すぎる

屋上のシーンが多いのは、やっぱりそういう…

・江ちゃんがかわいい。

・遥の性格が畜生すぎる

・熱いホームセンターパート



松岡凛が実はまだ水泳部に入部してないってのは驚いた。

???「凛?そんな奴は水泳部に居ないぞ」

の初見のときは、松岡凛非実在性少年説とかホラー展開とか
期待したけどそっちには行かないみたいです。




水泳のためにオーストラリアまで留学したのに

あっさり遥に負けた凛

その悔しさをバネに必死の努力を重ねて
ついに遥に勝った凛

そんな凛に対して
「良かったな」(半笑い)ってもう許せるぞオイ!



アマちゃん先生の過去が気になりますね

水着絡みの仕事というとやっぱりグラドル説が有力なのでは

ただ「私は絶対にもう水着にはならない」ってのは
どういう理由なんでしょうね(ゲス顔)




手掘りでイワトビちゃんを作ったり

西洋絵画みたいなポスター描いたり

鯖焼いたりと

多方面で才能を見せつける遥

ただ、自分の才能のせいで凛を傷つけてしまったので
一度は水泳から距離を取った遥

それをもう一度、泳がせようと決意させたのは
やっぱり凛が水泳を捨ててなかったからなのでしょう




OPの遥の背景は豊に広がる水面なんですが
凛の背景はカラカラに乾いてひび割れた大地なんです

これは心象風景なんでしょうか

しかし、水に入ることを至上とし
依存も共存も拒む遥のほうがかなり危ういと思うんですがそれは…




凛としては
 第一話での遥との夜の勝負(意味深)は
勝とうが負けようがどうでもよくて、
中学一年の時、悔しくて握れなかった遥の手を
今度こそ握ろうと
そういう健気な決意があったと思うんです(錯乱)

そんな凛なのに…遥はおお、もう

0 件のコメント:

コメントを投稿