2013年9月14日土曜日

Free! 8話 感想


@いつだって箇条書きの感想だった

  ・ドヤ顔凛かわいい
  ・笹部コーチの応援すき
  ・江ちゃんの部屋がガリガリのガーリーでかわいい
  ・怜の蝶柄パジャマ
  ・渚の部屋が星のカービィすぎる
  
  ・真琴の背筋ブルーレイあくしろよ!!




@男は背中で語るもの

 真琴の背筋がかっこいいです

 やっぱり背負ってきたものが違いますね(適当)
 
 

@なぞなぞ 勝ち負けよりも大事なものってなーんだ

 凛と岩飛水泳部の修羅場シーン
 よかったです

 遙の気持ちがわからない凛と

 遙の気持ちと、さらには凛の気持ちまでわかってしまう真琴
 
 のすれ違いがいいですね


@携帯電話を家に置くという暴挙

 もはや部室状態の遙の家にて

 プチ失踪した遙と連絡をとるために
 携帯電話に連絡することにした渚と怜と江

 その騒ぎを全て見透かしたように微笑む真琴
 
 遙の携帯電話に
 支離滅裂な留守録を残した三人だったが
 彼らのメッセージを受け取った携帯は遙の家にあった

 「ハルはあんまり携帯を持ち歩かないから」

 と、宥める真琴
 この場面は少し詳しく考える必要があると思うよ!



@こんな星の夜は 全てを投げ出したって

 遙のことならなんでも知ってる真琴ですから

 遙が携帯を持ち歩かないことを知っててもおかしくないです

 遙のキャラ的にもありえる話です
 現に他の部員たちは遙は携帯を持っていないと考えていました


 大事なのは
 なぜ真琴は遙が携帯を持ち歩かないことを知っているのか
 です。
 

 おそらく
 真琴が電話したのに遙が電話にでない時があったのでしょう
 どうしても遙に聞いて欲しかった電話なのでしょう
  


 つぎの日
 遙は申し訳なさそうに
 「携帯を家に置いて、出歩いていた」と真琴に謝った
 そんな思い出があったに違いないです

 でも実際は
 遙はその電話を受け取るのを躊躇していたのではないでしょうか?
 そこで真琴から話を聞くと全てが壊れると恐れたのではないでしょうか?

 私の結論はこうです

 真琴は一度、携帯電話を使って
 遙に告白をしようとした

 です。

 それに感づいた遙は携帯電話に出ないという選択をして
 双方が傷つかないように配慮したわけです

 それ以来、遙はあの日の『嘘』を『本当』にするために
 携帯電話を家に置いているのです

 遙に話を聞いてもらおうと必死になる三人達が
 真琴には在りし日の自分に見えたのでしょう
  
 


@ボディブロー
 遙が帰宅すると
 自分の携帯を握った真琴が寝ていた
 起こさないように(優しさ)携帯を抜き取り
 遙は入っていた留守番電話を聞く 
 
 渚達のアツゥイ想いのこもったメッセージを
 録音された留守番電話として『後から』聞く
 この場面はよかったです

 大切なことは遅れて伝わる

 というメッセージですね(錯乱)







 
 

 

2 件のコメント:

  1. ファッ!?携帯で告白まで読み取っていたとは・・・たまげたなぁ・・・

    これは薄い本待った無しですなぁ・・・

    返信削除
  2. キャサリン2013年9月15日 19:20

    似鳥×凛を広めなきゃ…(使命感)

    返信削除