2015年3月23日月曜日

艦これ 10話 感想

@睦月ちゃんは天使

 吹雪ちゃんに泣かされてばっかなのに

 健気に吹雪ちゃんを想う睦月ちゃんは天使




@問題のシーン

 

ここはどこなんだ問題


 提督の夢の場面なのか?

 実際の土地の場面なのか?

 現代の東京なのか?

 艦これの世界における東京なのか?

 ここはどこなのか?

 なぜウェディングドレスなのか?(ケッコンカッコカリだから???)

 説明しろ!!



@夢で見たから起用した問題

 どうなんだ提督として!(YTR☆)

 提督=プレイヤー説が現実味を帯びた瞬間

 こういう展開は外野が予想して楽しむからいいのに

 公式でそんなしょっぱいメタ展開とかいらねえんだよ




@杜撰な百合表現

 『暗いから手つなぎたい』描写は受けのほうが仕掛けたほうが萌えると思うの

 あと加賀『(赤城は)私にとって、連合艦隊にとって』

 より

 『(赤城は)連合艦隊にとって、いや、私にとって』のほうが迫る感じでいいじゃねえかな




@『誰かのために』の誰かとは誰なんだよおい


 『誰かのためにがんばりたい』と言うくせに

 目の前の睦月のためには、なにもがんばらない吹雪ヒドス

 『誰かのために』ってのは便利な言葉だ

 手の届く範囲でがんばらなくても別にいい

 だってがんばるのは いま ここ に居る固有名詞を持った人じゃなくて

 居るのか居ないのかはっきりしない『誰かのため』なんだから

 がんばる理由を先延ばす上で これほど便利な言葉も無い

 


@下がりきったハードル

 この回でハードルがめり込むぐらいに下がったおかげで

 11話は楽しめた!

 ぷるぷる暁ちゃんかわいい!!

 













0 件のコメント:

コメントを投稿