2015年3月15日日曜日

気を取り直して考える 艦これ アニメ 9話 感想


@大天使睦月

 睦月ちゃんが大天使すぎる

 友達思いのええ子や( ;∀;)

 落ち込む吹雪を励ましたり

 吹雪の鎮守府帰還にも付き添ってあげるし

 睦月のためだけにもこのアニメを見ていこうと思える 




@吹雪と夕立

 もっとこの二人の絡みが見たかった

 同期が出世して嫉妬と喜びでグチャグチャになるってのは

 ドラマとしても面白いのに消化不良

 ただ吹雪が嫉妬してるように見える

 グッズでは 吹雪 睦月 夕立 って三人セットだけど

 アニメ本編ではそんなに絡んでない

 睦月や夕立に吹雪は冷たい

 8話で睦月が「一緒におよごーよ」って誘っても泳がないし

 この三人のキャッキャウフフこそアニメオリジナルの百合に成り得たのに

 アニメ大井っちのアレは支配欲であって百合では無い


@吹雪と睦月

 吹雪はほとんど部屋に居ない

 それなのに睦月ちゃんは吹雪をちゃんと見てて心配してる

 この落差が なんか辛い

 吹雪は睦月のことも夕立のこともなにもわかってない

 興味が無いという意味でわかっていない

 この落差が悲しい


@提督 仕方なかった

 提督概念説が俄に現実味を帯びてきてワロタ

 10話を見るまではこの演出も気に入ってた

 そう10話を見るまでは…



 

0 件のコメント:

コメントを投稿