2018年7月15日日曜日

西郷どん 第26回 感想

@4倍

 勝海舟きたあ

 エンケンの勝海舟とか俺得すぎる

 すき×すき

 慶喜との絡みも楽しみ


@畳回し

 『一蔵どんすげえ』と興奮する西郷を

 (お前の真似してるだけだよ)みたいな顔して見つめてる大久保せつねえええ

 この二人の関係は加島(西郷)とやっちゃん(大久保)みたいに成りつつあるね


@不安定な安定感

 松田翔太の慶喜ははまり役だと思う

 青年らしい不安定さがすげえハマってる


@似てきたな

 西郷は斉彬に似てきて久光は斉興に似てきた

 西郷は意図的なものだけど久光は意図してるんだろうか

 兄を真似してるつもりが父に似てきてるとしたら皮肉なものです


@今日の名言

 『幕府が守るものは幕府ではない』

 これは汎用性あるよ
 

@今日のアイカナ

 参与会議のときにしれっとアイカナが混じってたら面白かったのに

0 件のコメント:

コメントを投稿