2015年9月17日木曜日

リクドウ 第68話 『俺の合図』 感想

@取ってつけたようなセコンド回

 馬場会長が珍しく”セコンド”してます

 殴りかかるガーベラの顔も最高

 一番良いのは怯えてる苗代だけどね!

 リクのグローブがガーベラのパンチで凹んでる描写もいいよね…

 この一撃で決まって欲しいけど

 煽りの感じだとガーベラ立ちそう

 そしたらこの話も微妙に成っちゃうからやめてほしいですを


@馬場という男

 リクの生い立ちとか対戦相手たちの抱えてきたものに比べると

 馬場会長は謎が多い

 『精神論ばっかのセコンド』という四半世紀前の類形

 リクドウで一番漫画っぽいキャラが馬場会長

 だから馬場会長が出ると緊張感が緩む

 そういう意味で馬場会長は癒やしキャラになってる

 この対極がいい意味で『苗代ユキ』

 彼女が出ると波乱が起きる



@他の漫画感想

 テラフォーマーズ  ジョセフとかいうド畜生

 しらたまくん  テレビ見てるしらたまくんかわいい

 うまるちゃん  うまるの海老名への殺意だけはガチ



0 件のコメント:

コメントを投稿