2015年11月9日月曜日

きょうの涼子 17日目  ROOMMATE プレイ日記

@りえが来た!   21:56 起動

 「ただいま~」  21時56分(迫真)
 
 何時だと思ってるんだ涼子!報ステ始まるぞ!

 玄関には涼子とお友達の中山りえちゃんが立っている

 「いつも涼子がご迷惑をお掛けしてます」

 りえちゃんは面白くて友達思いのいい子そう

 「迷惑なんてしてないよ」 を選択

 
 むしろ涼子が来てくれて、「家が明るくなって生活が楽しくなった」とノロケる主人公

 それに照れる涼子

 「二人の世界に入らないでくれる?」と呆れるりえちゃん

 りえちゃん良いキャラだわ

 「あんたひょっとして主人公のこと好きなんじゃないの?」

 りえちゃんの口撃は止まらない りえちゃんいいね

 
 りえちゃんは涼子のハーブ園(出窓)を見に二階へ上がる
 
 「着替えを覗いちゃダメだからね」 

 これは誘ってますわ(池沼)


@りえちゃんと対戦(意味深)

 涼子とりえちゃんはゲームで対戦をしている

 りえちゃんが勝ったようだ

 「涼子が弱すぎるのよ」(謙遜)

 強キャラが言うセリフだこれ

 りえちゃんのゲームの腕は兄貴によって鍛えられた

 りえちゃんには二人の兄が居て

 下の方のお兄さんがゲーム好き(配慮した表現)らしい

 「ヒマさえあればゲームしてる」んならそんな好きじゃないだろ

 ヒマがなくてもゲームするぐらいじゃないとね(廃人)
 
 ちなみに
 
 涼子とりえちゃんが対戦していたゲームの正体は最後まで謎です

 どうせぷよぷよだろ(偏見)

 



@高校 青春 用水路

 駆け込み乗車とオッサンにまつわる話で盛り上がる涼子たち

 乗車し損なって車掌にキレるオッサンや

 ドアに首だけはさまりカツラが車内に落ちてしまったオッサン

 そんなオッサンの哀愁を肴に笑う鬼畜少女たち

 主人公がいたことに気づいたらいきなり話題を高校時代にシフト

 これってつまり…(また髪の話してる(´・ω・`))


 りえちゃんから高校時代は恋愛するべきかどうか質問される

 「恋愛はたくさんするべきだ」 を選択

 主人公の発言にりえちゃんも同意。

 「そうかなー」と納得行かない涼子
 
 「恋愛以外にすることもたくさんあるだろうけど、だからといって
   恋愛をしなくてもいいってことにはならないのよ」
 
 というりえちゃんの名言。 

 
 なぜ今その話を? と聞くと
 
 「涼子ったら男子テニス部の…」

 「りえちゃん!」(迫真)と涼子ストップが入りUYAMUYAに

 「話したら絶好だからね><!」と怒る涼子がJKかわいい

 絶交するって言い合える内は絶交しないんだよなぁ…

 涼子はりえ"ちゃん"とちゃん呼びで

 りえちゃんは涼子と呼び捨て

 この対比もかわいい

 がんばれば涼子×りえちゃんで百合れないこともナイトゥルース

 「おやすみ」×2 が出たのでこれで終了だろう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿