2016年5月29日日曜日

真田丸 第21回 『戦端』 感想

@板部岡江雪斎

 時代劇詳しくないけど

 ここまで板部岡が推されるドラマって無いんじゃない?

 板部岡好きキャラだからうれしい

 いちばん好きな板部岡は
 
 もちろん『風林火嶄』の私立砲条学園の板部岡香声です


@父超え

 父を超えない息子は滅ぶ

 ってのが『真田丸』ルールかも知れない

 氏直は氏政を説得できない

 だから北条家は滅ぶ

 源二郎が昌幸を超えるかどうかが真田家の将来を決める

 少なくともこのドラマでは

 秀忠や秀頼もそんな描写で攻めてくるかも


@もうさ合戦は無しで終わりでいいんじゃない?

 別に合戦無くてもいいかなーって感じがしてきた

 出来ないことやるより出来ることやったほうがいいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿