2017年3月18日土曜日

『HAND MAID メイ』 感想

@ダイマ

バンダイチャンネルで見ました(半ギレ)


@(時代を)カンディル

 パンチラ!メイド!うえだゆうじ!!

 の目白押しでアーリー00年代感がお太い!

 アタシそういうの嫌いじゃないんですよね(INGW)

 ギャグは全然笑えなかったけどもソレも含めて演出だと思います


@台風回

 『逮捕しちゃうぞ』でも思ったけど

 俺は台風回好きみたいです

 ワクワクする(小並感)


@南原とかいうベストフレンド

 最初はウザいだけだし

 最後の最後までウザいんだけど

 最終回ではキッチリ見せ場があるのいいよね

 実は無理してウザキャラ張ってるあたりが格好いい

 そんなナイスガイの南原だけどCBDウィルス事件の戦犯で草ァ!


@11話が特に面白い
 
 南原×2とメイ×5ですごくたのしい

 この回だけはすごく面白いのは

 最終回の後で心がご祝儀モードだからだろうか

 でもキャラがみんなイキイキしていて

 あの下宿に飛び込みたくなる

 今、この瞬間も和也の部屋はあんな感じで賑やかであってほしい


@記憶について

 最終回でメイの記憶が消去されてしまうんだけども

 みんなの思いが通じて(奇跡)なんとメイの記憶は復活する

 記憶っていうのは個人で完結するものでは無くて

 みんなで共有するもの

 むしろ記憶は『みんな』のもので

 個人的には所有できないのかもしれない

 
 かすみが8話でメイに言った

 『メイが欲しいのはハシゴじゃなくて思い出なんだよ』

 がここで響いてきて良かった


@できたらいいな

 最初から11話のノリでやれば良かったのに

 やっぱりメンバー揃うのが遅すぎ

 1話に一人加入って丁寧なスケジュールに見えるけど

 その肝心の1話がスカスカだったりして残念

 この内容でケイさんいる?(挑発)

 始めっからフルメンバーで下宿ドタバタアニメにしてほしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿