2016年7月18日月曜日

ポケモンGOが団塊おじさんたちに潰されないために僕達に出来ること

@はじめてだけど最後じゃない

 日本は世界に冠たるネット嫌い国家です

 ポケモンGOは間違いなく老害に潰される

 そこでポケモンGOが団塊おじさんたちに潰されないためにどうすればいいか

 色々と考えてみます



@タイトルに『絆』と入れる

 かなり良いと思う

 ポケモンGO-絆-とか

 テレビってこういうの好きだし


@クルマと絡める

 ポケモンGO -低燃費-とか

 ガソリンセンターでなんか貰えるとか

 タイヤ交換できるとか(?)


@竹馬と絡める

 団塊の人は竹馬とか好きみたいだから

 ポケモンGOをインストールしたら竹馬のアプリ(?)が付くゥとか

 タイトル画面のバックに竹馬だすとか

 竹馬みたいなポケモンをイメージキャラにすればいいと思う


@家族と絡める

 『ポケモンGOで家族の絆が深まりました』

 『週末はクルマに乗って家族でポケモンGO!』

 とか、良いじゃねえかな

 しかもこれならクルマとのシナジーも見込めてンギモヂイイ!”!!


@不登校児と絡める

 テレビは不登校児とか好きだから

 『ポケモンGOのおかげで学校に行くように成った不登校児』

 みたいな特集をやれば良いと思う

 普段からヤラセしてんだから得意でしょテレビは


@CDと絡める

 どうにかしてCDを買えば特典つくみたいな流れにする

 音楽業界はCD売れればなんでも良いみたいだから

 特に混乱なく行けると思う


@ネットとは距離を置いた販促

 ネットって聞いただけで団塊は勃起しちゃうから

 宣伝するときはネットという表現は使わないで

 そうだな「大自然の中を」とか「広い世界を」とか

 「団地を」とかそういうフレーズで押し切る

 スマホにはアレルギーが無いみたいだから(スマホが何かよくわかっていないから)

 スマホは押しても良い



@楽しみ

 ポケモンGOほんと楽しみ

 ただその後起こるであろうメディアの反応は今からうんざり

 つぶされないで(純情)

0 件のコメント:

コメントを投稿