2017年7月16日日曜日

アオハルってなんだよ(哲学)

   カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒


@HUNGRY DAYSってなんだよ?

 ネット検索してもよくわかんねえぞ!

 日本のパンクバンドとか出てきたぞ!

 空腹の日?満たされない日々とかそういう感じ???


@青春と書いてアオハルと読む

 私達の日常を青春とは読んでくれるなという意味だろうか

 『さっさと終われ私の青春』(おひっこし)的なことだろうか

 「2017年、まだ誰も知らない青春が始まる」ってすごくいい

 これは懐古としての青春をやるんじゃなくて(某カルピスCM)

 いま(2017年)の青春をやるんだっていう前のめりの姿勢で素晴らしい

@時流

 『青春は幻想だ』っていう姿勢がもう古いのかもしれない

 というか歴史的使命を終えたのかもしれない

 物象化された青春幻想はとっくの昔に滅んでいて

 いや実際は順序が逆転していて

 青春幻想が滅んでいたから、青春は幻想だと指摘できたのだけれども 

 青かろうと黒かろうと自分が味わった春だけがリアルなんだっていう

 リアル投げ合戦の終焉

 
@ある

 日清公式チャンネルの動画の紹介コメントにはこう書いてます

 すべての人に青春はある。
そのすべての青春を、カップヌードルは応援していきたい。
2017年、まだ誰も知らない青春がはじまる―。
 
 青春はある。と表現したのが良い

 あった。とか、これから来る。とか

 生涯青春()じゃなくて

 ただ、「ある。」このシンプルさがカップヌードルの良さだよね(ダイマ)
 
@第二弾は?

 第一弾は魔女の宅急便

 じゃあ第二弾はなんなんだろう?

 もののけ姫?ジコ坊総受け?

 次はジブリ以外がいいなー

 基本的に現代パロは滑るものだから

 好きな作品では見たくないですね

 ナレーションの起用から考えて明らかだけど

 第8弾はエヴァだと思うな

0 件のコメント:

コメントを投稿