2016年6月9日木曜日

リクドウ 第103話 『通用しない』 感想  あと松原先生インタビューでの衝撃の真実

@祝8巻発売

 6月17日にリクドウの単行本8巻が出るみたいです(ステマ)

 表紙は『ガーベラから苗代をかばうリク』です

 くそかっこいい


@劉きゅん

 横顔美人いいよね…

 今回はメス度かなり高いよ

 顎にホクロがあるのも中々いいじゃねえか…



@リクの身長

 173cmなんだね




 調べてみたら鶴瓶師匠と一緒だ

 
 リーチは176.5cm

 これは長いほうだと思います

 鶴瓶師匠のリーチはわかりませんでした



@なぜ神代(姉殴る屑)は勃起したのかの問題

 『苗代のオッパイが当たったから』は間違い

 神代がスタンドアップしたのは

 『リクを殴ったから』が正解

 天性の殴られ体質がリクに有る

 そして神代にはサドホモの素質が有る(断言)

 『ボコリ愛』かつ『殴られ受け』まで入れ込んでくるとは

 さすが松原先生だぜ一生ついてく


@松原先生のインタビュー 

 松原先生が新人作家さんからインタビューを受ける企画をやってまして

 そこで次のようなやりとりがありました

 波場さんが新人作家です


 
 波場 描いている内に勝敗の結果が変わったことはありますか? 
 松原 それはまだないです。勝敗自体は変わっていませんが
     三原vs柳では予定していた展開を変えました。
     当初、三原はこの対戦で死ぬ予定だったのですが 
     『これは生かされたほうが、むしろ残酷なんじゃないか』
   
     と後から気づいて、予定を変えました

三原はこの対戦で死ぬ予定だったのですが

  !!
   
  やっぱり三原さんは死ぬ予定だったのか!!

  変えてくれて良かった…

  ただこのインタビューからぼんやり浮かんでくるのは

  『リクドウ』では試合後に死ぬ展開が有りえるということ

  しかし松原先生が『生かされたほうが、むしろ残酷なんじゃないか』路線に

  舵を切ったのなら無いとも言えるけど



@他の漫画 感想

 うまるちゃん  ヒカリちゃんかわいい

 白玉くん  トイレハイおもしろい。糞しながら笑うとか淫夢かなんか?

 プリマックス  色々あるだろうがワル子氏ね 


0 件のコメント:

コメントを投稿