2016年6月16日木曜日

リクドウ 第104話 『マイボーイ』 感想

@森本さんとか言う逸材

 リクの背後を取り気配を消し
 
 なおかつリクが利き腕で抱える重量物を奪うとは

 大したやつだ…

 トナメ準決勝ぐらいで応援に来てそう



@王道からの

 リクの対戦相手『水木隆寛』は大企業の御曹司

 なんでボクシングやってるのかは不明

 ジム設備やトレーナーには相当金をかけており

 本気でボクシングやってるみたい

 水木のトレーナーはキング・フレディという世界有数の名トレーナー

 ペニバンで掘られながらの初登場とかインパクトありすぎ

 ボクシング漫画というジャンルでペニバンが出るのはかなり稀なのでは?

 『はじめの一歩』であったような無かったような

 金持ちキャラという王道展開に中指突き立てるようなセコンドのキャラ設定いいよね

 これは他の選手も期待できそう

 
 気になるのは水木の『イッてんじゃないよ ご主人様より先にさ』という発言

 これはつまり『ご主人様』=水木?

 ということは普段は水木がフレディを掘ってるの??

 これは馬場ァもリクに掘られるしかないでしょうね。。。

 馬場vsフレディのセコンド対決でもあるのだろうけど

 最悪は馬場×フレディの誰得ペニバンファイトも有りえるとしたら
 
 ホントにヤンジャンを尊敬する 

 
@カウンター対策

 水木はカウンターが得意
 
 リクは今まではそういうタイプとはやり合ってないからどうするんだろう

 どっちかというとリクがカウンターを取るタイプだから

 本当にどうするんだろう

 カウンターのカウンターを取るとか?クロスカウンター?


@他の漫画 感想

しらたまくん  尻尾で泡立てるしらたまくんクッソかわいい

キングダム  『でもお前のほうが悪いし』とスネ出す桓騎に萌えられない俺は読者失格

うまるちゃん 水を撒くぷるぷるシルフィンちゃんめちゃシコ


0 件のコメント:

コメントを投稿