2016年9月1日木曜日

リクドウ 第113話 『切り捨てる』 感想  あと しらたまくん

@頭脳戦?

 セコンド同士の頭脳戦を描きたかったんだろうけど

 あんまり伝わってこない

 俺に読解力が無いのが最大の理由だとしても

 もう少しこう手心というか

 漫画の頭脳戦の醍醐味って

 『だ、だまされた~』って瞬間だと思う

 正直、リクvs水木戦で『だ、だまされた~』って気持ちには成らなかった

 水木が足を止めてボラードを捨てても驚けなかった

 もっと前から水木が登場していて

 フットワークを魅せつけて

 ボラードを切り札にする場面をたくさん用意してくれていたら

 あそこで足とボラードを捨てたことに驚けたけど



@水ピーのトランクス

 いまさら気づいたけど

 あれって蛇のイメージですね

 靴も蛇のイメージの柄

 トランクスの書き込みも力入っててすこ


@この筋肉がすごい

 最後のコマの筋肉の書き込みが良い

 特に水ピーの背中から腕にかけての筋肉がすばらしい


@9巻の表紙

 ちっちゃくてわかりづらいけど三原先輩??


@しらたまくん

 元ネコ男子(意味深)とかヤバくない?

 この設定でいますぐ連載を仕切りなおすべき

 この括りでBABYコミックスでアンソロだすべき

 ネコに成った鈴川さんもかわいくて

 えへへみんなハッピー↓


@他の漫画感想

 キングダム  コメディ回

 うまるちゃん  海老名寧々が優勝

 百草さん    恋愛関係を楽しみたいわけじゃないと思うの
 

0 件のコメント:

コメントを投稿