2016年12月18日日曜日

真田丸 最終回 感想

@つまんね

 やる気あんのかNHK!

 最後の最後でなんだあの合戦は

 

@秀頼ェ…

 いい所、無しw

 これなら最初から無能として描いたほうが人気出たと思う

 言い訳がましく有能に見せようとするから余計に底の浅さが出るんだよMTN


@大野ブラザーズ

 最後の最後でオウンゴールを決めてくれたね(血涙)

 

@片桐

 てめえこの野郎

 優雅にお茶会かこの野郎

 せめてなんか家康


@茶々

 死にたいんなら一人で死ねばいいんだよ(優しさ)


@お料理ジジイ

 こんなに活躍するとは思わなかった

 嬉しくない誤算だったけど


@作兵衛

 カッコ良かった

 ゾンビ化したのは謎


@三十郎

 一番良かった

 三十郎が泣いて終わりで良いのに


@きり

 報われないよね・・・なんかもう


@真田幸村
 
 本気で家康殺すつもりだったのか疑問が残る最終回

 板挟みに悩むのが板につきすぎて

 決断力が鈍ったのだろうか

 女性関係は最後まで誰が好きだったのかよくわかんなかったです(池沼)

 大阪編が色々とピークなのは半沢と一緒


@家康
 
 徳川サイドで一人だけ””が違う

 ラスボス感は出てたね


@着物

 全体的にカッコ良かった



@総評

 風呂敷が畳めてないと思います

 大阪の陣に入ってからはホントバタバタしっぱなしで

 しかもそれがしょうもない内輪もめのバタバタだから

 なんかスッキリしねえ

 大阪秀吉編は時代劇よりも現代劇として吹っ切れてたと思うのに

 大阪の陣が始まると

 半端に時代劇やりはじめて

 それでも現代劇やコメディにも未練があるから

 なんかどっちも半端に潰し合ってナオキです

 
@時代劇なんだからさぁ・・・

 このモヤモヤの正体は

 『豊臣家』のことを応援しづらいのが原因だと思う

 もっと秀吉を大正義に描くか

 秀吉と幸村の絆をネットリ描くか

 三成と幸村の絆をネットリ描くか

 あるいは

 『徳川家』への恨みを高ぶらせるべきだった

 お梅のことをもっとしつこく描写したり

 昌幸の無念を強調したり

 そうすればモヤモヤはしなかった

 ドラマなんだから白黒つけてよ

 あと豊臣家からやる気を感じられない

 お前ら本当に勝つ気あるのか???


@消化不良

 モヤモヤが残るにしても

 良いモヤモヤと悪いモヤモヤが有ると思うんですが

 真田丸は悪いモヤモヤです

0 件のコメント:

コメントを投稿