2017年1月12日木曜日

リクドウ 第130話 『ラスト10秒』 感想  楓の短くて長い失恋  あとプリマックス

@カポ。。。

 半分とんでるリクかわいい

 

@殴らずにはいられねェ!!

 神代の暴力は怒りや嫉妬ベースで

 つまり湿っていて

 楓のボクシングは飢餓とか渇望ベースの
 
 つまり渇いた欲望

 だから楓は神代×リクの掛け算にはガン萎えなんだと思う

 俺もソーナノ



@楓の花言葉『大切な思い出』

 暴力に耐性があると思っている人を

 あるいは『いぢめられるのがすき♡』と営業している者を

 暴力に適性があると思わせたり

 あるいは『虐めるのが好き(迫真)』と開眼させたり

 向く方向は問わず、ただ回転を強要させる

 それこそがサディズムの本懐です
 
 『リクがリクらしく居られる場所』なんてJ-POP空間では無くて

 『リクが(俺の望む)リクらしく居られる場所』こそが楓の幸せ

 そんな場所は二人が立つリングでしかありえない

 リクとの「拳の相性」は自分が一番良いに決っている

 それが楓の幸せ



 だからリクと神代の試合は楓にとっては文字通りのレイプにしか見えない

 自分の目の前で自分抜きで勝手に楽しくなるリクと神代を見て

 楓はどんな気持ちだろう(国語の時間)

 リクの味は薄れたのではなく(薄くなったのなら濃くなる望みが有る)

 リクの味は変わったのだ

 味見はしばらくお預けとして
 
 神代仕立てのリクは楓の趣味と合わないのは確実である

 ここで楓が『昔のリク君に戻してあげる♡』なーんて言い出したら負け確だが

 「楽しそうな面」でボクシングをするリクを楓が受け入れることが出来たら

 リクドウは楓EDで二人は幸せなクリンチをして終了だと思う 



@リクのここがリク

 今週は肩の筋肉に力が入ってると思う

 特に『リク君の味が』のコマのリクの左腕がくそかっこいい

 肩とか肘とか骨とかもう全部好き


@プリマックス

 モン太×ニーサンが超えちゃいけないラインの更新しっぱなし

 どうなるのか本当にわからないしツルンとしてるのは事後なのかもわからない

 「モン太が…カワイイんだ♡」は最終回用のセリフだよ・・・
 
 ツグミ×竹雄の健全カップルは教科書に載せれるレベル

 アイドル大戦自体はつまらなそう

 プリマックスは日常?回のほうが面白い


@他の漫画 感想

 うらたろう  金熊くんクッソかわいい

 もぐささん  小口く…あっ(察し)

 キングダム  間者万能説


0 件のコメント:

コメントを投稿