2017年1月19日木曜日

リクドウ 第131話 『拳の衝動』 感想

@VR
 
 一人称で見る試合の神代もムカつくね

 

@ぼでー

 見つめ合いながらお腹を殴りあうの、いいよね・・・(恍惚)

 『あしたのジョー』で山pと伊勢谷がやってたけど
 
 あれはスローとカメラ大回転で台無しだったね


@殴る喜び

 雨宮社長が昔言っていた『子供の充実感』を持っているのが神代なんだろう

 つまり殴る喜び

 神代のように笑えるか戸惑うリクと

 「何で笑って殴れねェの?」と笑う神代


 神代は殴ることが楽しい。だから笑う

 むしろリクは殴ることが自体が笑うことなのでは?

 楽しいと笑う必要がある神代と楽しいけど笑う必要が無いリク

 殴ることの楽しさの保証とアピールとして笑いが必要な神代

 殴ることの楽しさに保証もアピールも必要ないリク

 そういう対比でもあるのではないだろうか

 
 
 
@他の漫画 感想

 うらたろう  陛下かわいい ほっぺぷにぷにしたい

 キングダム 脅威の顔のアップ率

 プリマックス 早く終われアイドル大戦


0 件のコメント:

コメントを投稿