2017年1月22日日曜日

劇場版 艦これ 感想 ネタバレありあり

@よかった

 無事に終わって良かった

 本当によかった


@如月!!

 如月帰ってきて良かった!!

 ウルトラハッピーエンドじゃん!

 これで良いんだよこれで

 良かったね睦月ちゃん!!!


@深海如月もかわいい

 ダークな感じでかわいいよ

 というかカッコかわいいよ!

 睦月のピンチに駆けつける場面は燃えて萌えたし泣いてた

 やっぱり睦月はヒロイン枠なんやなって(涙)

 二人が幸せになれて本当に良かった!!


@龍驤

 陰陽師空母は動画だと映えるね

 

@提督いる??

 提督を不在にしたのは大正解

 アニメの提督が居ても盛り上がらないからね

 
@映画が先に決まっていたのでは?

 多くの提督が指摘されているけど映画化が先に決まっていて

 TV版はそれへの助走として作られたのだと俺も思った

 夕立と睦月の主役抜擢も映画化を見越したものだとすれば腑に落ちる

 でもそれだと夕立の活躍がちょっと少なかったっぽい



@艦むすオンリー

 慰労会?で屋台をやってるのも艦娘でちょっとかわいそう・・・

 あの世界って本当に人間が出てこないよね

 人間と艦娘が触れ合わないように隔離してるのだろうか?

 それとも人間(♂)を出すと荒れると思っているのだろうか??

 今回明かされた事実(深海棲艦は元艦娘)を踏まえると

 あの世界は敵も艦娘なわけだし

 どこを向いても艦娘しかいない世界

 
@永劫回帰としての艦これ

 轟沈した艦娘は深海棲艦に成り

 轟沈した深海棲艦は艦娘に戻る

 艦娘が先なのか深海棲艦が先なのかはわからないけど

 これが無間地獄なのは間違いない

 同じ場所で死に同じ場所で生まれる

 終わらないループ

 「なんの意味があるの?」と叫んだ吹雪は正しくて

 「これ以上、神的な考えは無い」と叫んだ『悦ばしき知識』は素直じゃない

 生成の無垢を取り戻すために目的の廃棄を目指した先には

 やはり意味がない繰り返ししか無い

 俺はエヴァよりもニーチェを強烈に連想した

 目的が無いということは『一度限り』が無いということで

 つまり全ては繰り返しでしかない

 それが嫌なら繰り返しを放棄するしかない

 繰り返しを放棄するとは世界を捨てて物語に帰るということだ

 世界には始まりも無ければ終わりも無いが

 物語には始まりが有って終わりが有る


 
@底なしのハッピーエンド

 アイスに砂糖をかけたようなお話しだけど

 これで良いんだよ

 みんなハッピーでいいじゃない

0 件のコメント:

コメントを投稿