2017年1月3日火曜日

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント Final ROUND  31日 感想

@太鼓

 去年と演出が同じだったのは『王道を征く』として喜ぶべきなのかどうか…

 でも太鼓叩くとPRIDE男祭りの思い出が蘇って無条件にテンソン上がっちゃう


 もう3日前のことですけど印象に残った試合を書いていきます
 

@那須川天心vsカウイカ・オリージョ

 すごかった(小並感)

 天心が『大晦日もやります』宣言無かったらやばかったと思う

 クレイジーホースとKMRの試合も流れちゃったし

 でもできればやっぱりキックボ(ry



@ミルコ・クロコップvsバルト

 ミルコSUGEEEEEEEEE

 ボブ・サップ戦を思い出した

 みんな席立ったねw

 5歳ぐらいの子供が『みるこ~』って叫んでいてかわいかった

 ミルコは最初から腹狙ってたのかな?

 あそこでみんな『もしかするともしかするかも』って思った


@アミール・アルアックバリvsワレンティン・モルダフスキー

 アミールの動きが鈍い

 疲れが見えた



@桜井マッハ速人vs坂田亘

 ハッスル→RIZIN

 試合後のマッハの『立派な旦那さんですよ!』発言はジンと来た

 『わざと顔ばかり殴ったけど坂田選手はまっすぐ正面を見た。』

 『普通は嫌がって顔を背ける』

 試合前は怒っていたけどマッハはこういう浪花節好きそう

 小池栄子が涙を堪えているのがかっこよかったね

 アピールにしかならない声援を”我慢”してジッと堪えているのがかっこいい

 あれが妻の応援としては正解だと思います


@ギャビ・ガルシアvs堀田祐美子

 賛否両論の堀田のロープワークですけど

 俺は嫌でした…

 ギャビから逃げまくっていたのも悲しかった

 試合後に神取がギャビに『俺とやれ』みたいにアピールしてたのも萎えた

 そんでまた女の外人プロレスレスラーが現れて

 「ギャビ、ワタシと闘いなさーい」みたいなマイクしはじめておおもう…


 神取忍 「お前誰だよ」

 は観客の総意でした

 
 この『ギャビvs女子プロ』アングルいる???????

 なんかRIZINの屋台骨をへし折りそうな気がします

 若い女子プロレスラーがやるならいいけども

 これから先ギャビvs神取忍があったとしても

 第一報以上の訴求力無いし

 ギャビの使い所さん!?を決定的に間違っていると思う


@アンディ・ウィンvs山本美優

 MMA2戦目で王者と対決ってのはかわいそう

 美優の身体はRENA戦よりも一段と仕上がっているなと思いました

 美優は負けても、というか負ければ負けるほど輝く選手だと思います


@RENAvsハンナ・タイソン

 ハンナが打たれ強い

 そんな相手でもきっちりKOで勝つのがRENAすごい

 ただパンフにも書いてあったけど

 運営も一部の観客もそろそろ『負けるRENA』が見たいンゴねぇ…

 
@所英男vs山本アーセン

 顎にパンチが当たって所が倒れて

 アーセンが一気に畳み掛けるかと思ったら

 所が腕を極めていたっていう素晴らしい流れ

 KIDはお客さんの圧力無かったら絶対所の呼びかけ無視してたよ

 試合後の所のマイクも素敵だった

 「長いこと格闘技やっていると頑張る理由が増えて中々やめられないです」

 
@川尻達也vsクロン・グレイシー

 川尻は好きな選手じゃなかったけど

 気づいたら川尻の名前を叫んでいた

 クロン強いですね

 川尻は途中から一気にバテたように見える

 クロンの醸し出すベテラン感みたいなのはグレイシー特有のものなのかな


@ミルコ・クロコップvsアミール・アルアックバリ

 興行的にはこれ以上無い展開だったと思う

 ミルコ追い打ち始めたときはみんな席立ったね

 PRIDEが帰って”きちゃった”気がした

 ミルコが泣きそうに成っていたのも印象深い



@全体的な感想

 去年より進行はこなれた感じがした

 その分熱は下がった

 物販のグッズの種類がガクンと減った…

 ミルコのTシャツぐらい有ると思ったのに
 

 ギャビは本当にもったいないと思う

 本気でRIZINでジョシカクどかーんとやりたいなら

 ギャビvs中井りんでしょ


 男子ではアミールが一番好きな選手に成った

 所vs山本KIDはどこまで引っ張るんだろうか?

 所にBeeハンターという二つ名をつけたのは、まさかのvs美優の布石だろうか?

 クロン・グレイシーはどういう位置づけにするのだろう

 RIZINの象徴にするのか二代目ヒクソンにするのか

 でも二代目桜庭は誰が?

 全体的には面白かったけどこれからのRIZINには期待よりも不安が勝る

 RIZINサイドが不安を感じていないことに不安を感じる

0 件のコメント:

コメントを投稿