2018年1月4日木曜日

『囚われのパルマ』とかいう神ゲー 2010年代の『ROOMMATE』

@とんでもないやつと同じ時代に

 ジャンルは乙女ゲームになりまスゥゥゥ

 内容はROOMMATEとNoel(1の方)を足した感じ

 すごく面白い

   上記の2作品のどちらかが好きな人は絶対にハマる

 男とか女とか関係ない

 絶対にハマる

 スマホでやるべきゲームはこれしかない


@帰って来いルームメイターたち

 『パルマ』自体がすごくすごく良く出来たゲーム

 で、やってるとルームメイトを思い出してしょうがない

 これだよ!サターンで涼子ちゃんとやりたかったのはこういうゲームなんだよ1!!

 ルームメイトは方向性は間違ってなかったんだよ!!

 『パルマ』でも電話をつかったギミックがあるんだけど

 ルームメイトはそれを20年前にやってるという快挙!(怪挙?)
 

 いや、どっちがすごいって話しじゃなくてね

 やっぱりゲームの面白さってのはつながるんだなって(涙)

@『囚われのパルマ』のここがすごい

 スマホとの相性が抜群に良いゲームシステム

 プレイヤーは主人公とガラスの壁越しにしかコミュニケーション出来ない

 これが本当にスマホの向こうにキャラが居るみたいで切ない…

 アオイ編の雨のエピソードとかヤバ杉内???

 あとはLINE調にメッセージのやり取りをしたりとかさ

 監視カメラで覗いたりとかさ(??)

 この面白さはゲームだから生まれる

 パルマが流行って漫画化したりアニメ化したり小説化したり映画化しても

 絶対にこの面白さは出せない

 この面白さはゲームじゃないと出せない

 そういうゲーム、最近やってますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿