2018年1月27日土曜日

Just Because! 第9話 感想

@森川×真由子
 
 この2人から強烈な百合の香を感じる

 真由子は森川が、ガチれば可愛いと気づいてたのが良い

 やれ!百合れ!!


@気づいたら、好きな人

 美緒の思いは瑛太にスライドォ

 バレンタインでひと波乱とかかな

 第一志望の変更で、瑛太と揉めたりしたらなんか嫌だな

 
@いつか

 高校生の考える『いつか』というのはリアリティよりファンタジー

 亀の甲より年の功という話では無くて

 登場する大人たちは誰も『いつか』の話をしないのは

 大人たちは『いま』を維持するのに精一杯だから

 瑛太達がそんなことを意識しないのは、彼らの世界の大人たちが真っ当だから

 若者に『いま』を大事にしろと負担の共有を迫る世界というのは不健全では無いだろうか

 Just Because!には、そういう『いま』賛美が無いから良い

 青春を固定したものと描いてないから良い

 高校生たちがとにかく明日を求めている姿が眩しい


  

0 件のコメント:

コメントを投稿