2016年8月25日木曜日

リクドウ 第112話 『チェックメイト』 感想

@水ピー終わる

 恐らく水ピーは立てない

 敗因は試合中に昔のレイプを思い出したからだと思われ


@キング・フレディとかいう未完の不発弾

 最初のインパクトが強すぎて

 もう何をしてもペニバンおじさんとしか見えない

 セコンドとしても良心的だけど

 その分面白みが無いというか

 フレディがリクのセコンドとして漫画のレギュラー張ってれば

 もっと素直に『リクドウ』が読めたと思うが

 それはもう『リクドウ』では無い、のかも、しれない


@水ピーの今後

 立ち上がっても水ピーの伸びしろはもう無い気がする

 なので次号あたりで決着だろう

 どうせならメキシコ人キャラにしたほうが良かったのかも

 金持ち×メキシカン×面白セコンド

 で、いまいちキャラがふにゅふにゅして残念

 
@マウスピース

 マウスピースを『描かないこと』=余白で表現してるのが素敵

 撃ちぬいたリクの眼も最高



@他の漫画 感想

 テラフォ  いいから脱げよ ホラ早く(ヒロイン)
 
 うらたろう 少年漫画すなぁ 今昔物語味がある

 しらたまくん 褐色ロリ 


0 件のコメント:

コメントを投稿